毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

匿名希望さんへ

<ファン限定>の記事にしてしまうと、肝心の<あなた>に届かないと思うので、
あえて公開の記事にします。

昨日、とあるルートを経由して
「知ってました?こんなカンジで記事が転載されてますよ。」という主旨の
報報をいただきました。

私の記事、具体的には「地名とか道路元標」にまつわるエピソードが
どこぞの匿名掲示板に、ほぼそのまま投稿されてるんですけど・・・。

「ほぼそのまま」というのは、私(さくら)のキャラが強く出ている文章をカットして
情報のソースのみをコピペして転載してるというコトね。

どうやら同じ系列の匿名掲示板にも、
私の記事のソースと思われる情報が投稿されてるらしいのですが、
今の時点では、私は確認できてません。>見つけなくちゃいけないのか?

私は、
自分が知りたいと思った事に対して、
自分なりに情報&文献を調べ、実際に歩いて、整理して、
ヘナチョコなのは知ってるけど(TT)記事を書いてるんです。
出典だって、だしてます!

「色々調べて(私が)面白かったから、みんなも愉しんでくれたら嬉しいな♪」って。
それなのに、一体どういうこと?

怒っ!というよりは、困惑&悲しいです。

いえ、文体は↑怒ってますね(^^;)

悲しかったのは、
掲示板で確認した、かつては私の記事だった文章。

ただでさえアヤシイ私の文の記事なのに、
情報しかコピペされてないから、見るも無惨なコトになってて、

「ヤメテヨ~!」
と、夜中なのに叫びました(TT)

でも、もしかしたら、
投稿した匿名さんは、こんなふうに<反応>してる私を見て、
楽しくなってるのかもしれませんね。

もしくは、何も考えることなく、コピペ改変して投稿なさっているのでしょう。
私は、どう対応すればいいのでしょう・・・?>sigh

Y!ブログには転載のシステムがあるけど、
私はTBしてもらいたいから、転載は許可していません。

理由は、
私が責任をもって書いた情報が、安易に一人歩きをするのを望まないからです。

ましてや、
匿名さんの投稿の手段のために、私の記事があるわけでは、ないっ!


私は今後も、熊谷にまつわる「知りたい事」を追いかけて
記事にしていくつもりだけど、それがまた同じようなことになるのは嫌です。


私は、私のブログの記事が、私に無断で匿名掲示板に投稿されることを望みません。

私の記事に興味をもってくださるのなら、
トラックバックもしくは、ゲストブックにその主旨のコメントを残し

リンクを貼って下さい。

そして、
上述した私の希望が<あなた>に伝わることを  とても 強く 望みます。


文責:さくら