毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

「見栄子さんのイベント」に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

開催終了済みのイベント(例:先日のウルトラマン展)の記事を堂々と載せる、
<終わった>私の記事更新ですが、今回は速報でいきます!


本日より、熊女そばの「くまがや館」にて 
「見栄子の突貫!熊谷取材展 」が2月6日(水)まで開催されます。
テレビ熊谷でも宣伝中!>こちら↓は広報サイトなので期間限定公開だと思います(^^;)
http://www.nvstv.co.jp/kccts049.htm
会場の「くまがや館」は、コチラ♪
http://www.kumagayakan.net/index.html

私のブログのトップにもリンクが貼ってありますが、
見栄子さんの(楽天)ブログ「見栄子日記 from 熊谷」は、開設間もない頃からチェックを入れていたサイト。

何が素晴らしいって、彼女は毎日、更新を続けているんです。
勿論、記事の内容は毎回読み応えアリ!

ブログをやっている人ならば、それがどれだけスゴイことか、おわかりになるでしょ?

「期間限定のイベントだし、地元ブロガーとして記事にしなくては!」と
気合いを入れてた割には、いつも通り(^^;)家事はトロトロ進行となり、
イベント会場に着いたのは、お昼前でした。


「くまがや館」のギャラリーの存在は知ってはいたけど、実際に入ったのは初めて。>写真↑
建材が自然系(木とか)の室内なので、とても居心地のいい空間です♪

私が行ったときは、他にお客さまはいませんでしたが、
芳名帳には既に何人かのお名前がありました。>自署しませんでした。ごめんなさい(^^;)


ギャラリー内には、
見栄子さんがブログ用に撮影した写真が相当数展示してあるほか、
月イチでUPされてる4コマ漫画「サンハイツ見栄子」の原画もあります。>サムネイル①

静かなギャラリーで写真を見ながら
「綺麗 or おいしそう♪」という短絡的な感想が真っ先に浮かぶ
己の感受性が我ながら悲しいのですが、>心を込めないとイイ写真は撮れない。ということは知ってます!
個人的には「漫画の原稿って、こういう風になってるんだ~綺麗♪」と知ったのが
とても嬉しかったです(^^)

そして、目玉(?)なのが、自費出版で出された「見栄子MAGIC」>TBをご覧下さい♪
140ページもある本なのに、100円で頒布とは、これ如何!?
見栄子さん、大丈夫?

内容は、実際にお手にとって読んでいただくとして、
私の感想は、
「書く(表現する)ことがとても好きで、『憑かれたように書きたい女性』なんだなぁ・・・。
そのためには、どこまでも努力できる女性なんだなぁ・・・。すごいなぁ~!」
です(^^)


毎日を丁寧に、積み重ねる。

そんな生き方と同一線上に、丁寧に積み上げられた記事の結晶である見栄子さんのブログ。


努力の二文字を対岸に眺める私ですが、一冊にギュッと込められた見栄子さんの思いを知って
「よしっ!私も頑張ろう!」>「何を」かは、自分でも不明(^^;)
と、元気をもらった私がいます♪


みなさんも是非、彼女から元気を分けてもらって下さい(^^)



ギャラリー1Fのスタッフの方達にも、大変丁寧なお心使いを戴きました。
ありがとうございました。


追記:
本日付の見栄子さんのブログの記事にTBしましたが、楽天には反映されたものの、
コチラの記事には反映されていません。ので、URL貼りしておきます(^^;)
http://plaza.rakuten.co.jp/miekosan/diary/200801250000/