毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

【告知】 ひさびさに 「熊谷小唄」 披露します【10月13日(土)】

こんにちは。
突然ですが、私、三味線を習っています。
関連記事の最新版が、ナント、2年前の日付・・・というのが恐ろしいのですが、
過去記事を見ていただければ、私の苦戦ぶりがご覧になれます(^^;
 
加えて、
更新をサボっていた間に、マイ三味線も購入してしまいました。
・・・記事には、していません・・・ガンバリ・・・マ・・・ス(TT)
 
ということで本題。
今回は、熊谷小唄の発表(お披露目)の告知です。
熊谷小唄につきましては、こちらを御覧ください♪>10年前の記事だわ・・・オソロシヤ

 

お稽古の見学等は、いつでもウエルカムな会なのですが、
一般の方々に熊谷小唄をお聞かせする機会をもつことはあまりなく、
 
今回も だがしや楽校(がっこう) という
イベントの場を借りてのお披露目になります。
      日時/来月10月13日(土)10:00~15:00
      会場/くまぴあ 
会場へ車でお越しの方は、出入口付近に係の方がいるそうなので
駐車場の案内を伺うとよいのではないかと思います(^^)
 
発表会場は、体育館
私たち「熊谷小唄保存伝承者育成会」は、
11:25から30分間がステージ時間の予定です。
曲目は、熊谷小唄2曲とお囃子を1曲
お稽古をつけていただいている先生と会のメンバー(今回は5名)が参加します。
 
「熊谷には熊谷小唄というものがある」 という広報については
動画サイトとかに熊谷小唄をUPすればいいんじゃないのか? とか、
お稽古の合間にも話題は上るのですが、とりあえず今回はライブです。
当日の音源&動画につきましては、
無断アップロードは禁止させていただきます。
私がヘタ打つかもしれないから。が、理由です(TT)
 
とにかく、
へ~ そんな唄が熊谷にあったのかぁ~
という感覚で聞いていただけると私たちも嬉しいです。
 
この夏は、受験生の保護者としてバタバタしてました。
お稽古と受験関連イベントが重なり、
お稽古には2ヶ月近く行かなかったワタクシ(^^;
 
えぇ、たいへん課題の多い状況です。
要するに、弾けません。
というか
三味線を弾く感覚をスッカリ忘れてる・・・?
 
本番まで、あと2週間。
自宅で三味線の練習しないとヤバイです。ホントに(^^;
 
努力します