毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

1年半ぶりの更新です

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりますが、おかげさまで私は元気です。
 
なんやかんやで
日々をバタバタ過ごしているのは相変わらずなのですが、
それを言い訳にし続けるには、チョイと間があきすぎですので>私の感想です
ブログを更新しに来ました。
 
何から話せばいいのかの取っ掛かりが、
久しぶりすぎてよくわかりません。
あ、今日はお彼岸でしたね。
今日は家族と一緒に仏さまにお線香をあげに行き、おいしいご飯をいただいてきました。
・・・日記ですね、これだと(^^;
あと、満月が近いのでお月さまがきれいです。
 
さて、私自身については、この1年の間で、
老眼鏡 (といって差し支えないもの) をオーダーしました。
モニターを見ている今現在は、未だ使用しておりませんが、
仕事をしている最中 「文字が見づらい」 と感じた瞬間に装着しております。
もちろん、あきらかに快適です♪
 
日々の生活の中で、微妙な距離の文字に焦点が合わせにくいと感じたら、
ためらわず眼鏡屋さんに行くことをお勧めします。
昔より廉価なお品が揃っているので、眼鏡作りの敷居は低くなってると思いますよ(^^)
 
というわけで、私自身の目の負担を軽くするのも兼ねて
今回からブログのフォントを変えました。 気持ち大きくなってます。
 
もう少し大きくしてもいいのだけど、文字数オーバーで弾かれる可能性が高いから、
とりあえずは、このサイズ。
 
なんか楽屋ネタですね。ごめんなさい。
いつもの熊谷ネタ界隈で告知したいこと (イベント) がありますので
近日中に更新しに来ます。
 
期日を過ぎて、報告にならないよう努力しますね(^^;