毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

よいお年をお迎えください

今日は、お煮染めを作った、年賀状書いた。程度の大晦日をこなした主婦業。

みなさま、こんばんは。
紅白やってる時間帯ですが、家族3人バラバラに
やりたいことやってる年末です。

息子は階下で多分動画視聴。
すでにできあがってる夫は爆睡中。
私は台所仕事を途中で切り上げ、PC前です。

年末の家族だんらんって、こんなもんでいいんですかね? 知らんわ~


今年は私以外のことでバタつくことが多かった1年でした。
ちゃんと報告したかった「my三味線購入♪」の話をすることが
できなかったのが、ちょいと悔しい。
が、今年の総括でしょうか?

そう、とうとう三味線をもつ女と相成りまして、どこにも逃げられない感が
ひしひしと迫ってます(^^;
もう、精進あるのみ・・・頑張ります。←来年の抱負


普段の生活では、
息子が中学生となり、手をかけずに済むようになってきました。
だがしかし、いかんせん中学生。
目を離すわけにもいかず、かなりの頻度でギャ~ギャ~(←指導の音声)云ってる
母親生活です。

結構これが体力使うんですね。
云っもやらない奴を如何にしてやらせるのかが、目下のテーマというか
義務教育の踏ん張りどころというか・・・。

家庭でのお手伝い系については、すんなり話(指示)が通るので
親としては「それでよし」で引っ込めばいいんでしょうけどね。>ムリ。


今日はこのあと、市内のお寺さんへ初詣に行ってきます。
息子が「除夜の鐘をついてみたい」と言い出したのがきっかけですが、
予定してるお寺さんで鐘をつけるかは、いまのところわかりません(^^;

お参りだけでもいいじゃんね~

防寒対策重装備で、行ってまいります。



みなさまも、よいお年をお迎えください。

愛と平和がイチバンだね♪



さくら 拝