毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

見栄子SHOW 2015 やってます。

地元情報発信ブログとして「毎日更新」を続けてらっしゃる
「見栄子の熊谷らいふ♪」
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/

毎年この季節に、写真展の形式で >と、私が決めつけていいのか・・・?
イベントを開催なさってます。

今年は、今日から2月25日(水)まで♪

イメージ 1

私にとっては、
ブログの中の人 (見栄子さん) に会うチャンスであるイベントですね。

見栄子さんにご挨拶したあと、会場の写真をぐるっと拝見。
私の好きな写真が、ちょっと大きめの判でプリントしてあってうれしかったです(^^)


新刊本は、日曜日に搬入とのことで、
既刊である 「見栄子抄 2.5」 を (持っていなかったので) 購入しました。

「見栄子抄シリーズ」 は、
ブロガーの舞台裏というか、楽屋を垣間見せてくださる内容で、
見栄子さん御自身のブログとは一味違う、
放り投げるような&それでいて剛速球! な感じの文章が、大変ココロヨイ作品群です。
そして、
ヤベェ~ 私ここまで考えてブログやってねえや・・・
と、己の胸に手を当ててきたところ(^^;)>「2.5」読み終わりました♪


話は変わりますが、
私がブログを始めた初期の頃から、ネット上でお付き合いしていただいている方から、
先日、 「今年はブログ10年目ですね(^^)」 とお声がけいただきました。

私、まったく意識してなかったんですけど、
夏が来ると確かに10年なんですよ。

そして、私の記憶が間違ってなければ、見栄子さんのブログも10年目。
この件については↑ご本人も気づいてるだろうけど、
彼女は 「そういうの」 は、あまり好みでないだろうから、私がここに書いちゃうのだ♪

10年ですよ、10年!
私のブログがね。 ほほほ♪>ごめんなさい(^^;)


毎日更新を続ける。
そのことについての見栄子さんの思いを 「2.5」で拝見して、
日常をごく普通に続けることの困難さと大切さを改めて思いました。

天変地異もあれば、思わぬ病気や怪我があるかもしれない、
自分ひとりで生きているわけではないから、家族や友人など大切な人との関係で
「それどころではない。」 という状況は、誰にだって起こりうる。

でも、毎日更新。

すごいことです。


私は毎日 「それどころじゃない」 事ばっかりで(^^;)
ご覧の体たらくですが、
それでもだらだらと流れついた場所に、ここに、いる。

うまくいかなかったり、ちゃんとできなかったりな事だらけだけど、
それでも日々、
「おぉ~ 今日も更新~♪」 と、エネルギーを貰い
よし、がんばるぞ! と胸を張ってみようとすることが
私にとっては一つのお約束で、大切な日常なんですよ。

ヘタレの言い訳ですけどね(^^;)


見栄子さんには、
ご自愛しつつ、無理せずブログを続けていってほしいです。