毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

【秩父古道歩き・追記】 初代 秩父橋の画像

こんにちは。 新春のお慶びを申し上げます。

結局(やっぱり)昨年末は
秩父へ写真を撮りに行くことができず、新年を迎えました。

持ち越しの案件だらけの新年です。(^^;

頭抱えてても始まらないので、
とりあえず、やれる範囲で行動します。応!


さて、秩父札所。

現在、観音ラリー2日目の記事をあげてますが、
岩之上堂に行く途中で渡った 「秩父橋」 の↓記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurasou14/64689967.html

検索かけてみたら
「初代秩父橋」 の写真を載せている↓ブログさんを見つけました(^^)
http://blogs.yahoo.co.jp/kirisame_blond/38389751.html


現存する橋脚の上に
更に支柱を建てて橋桁を通していたんですね。
つまり、
隣にある 「旧秩父橋」 とほとんど同じ高さに橋があったということになります。

写真の橋の上に映っているのは多分、人。
徒歩もしくは自転車での通行ができた橋だと思います。

あまりの華奢さに、大風の日には渡りたくないと思う・・・。絶対にNO!


ものすごく貴重な写真(絵葉書かしらん?)を拝見できて
嬉しい昨年末でした(^^)


この慶びを
みなさまにも♪


今年もよろしくお願いいたします。