毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

「見栄子SHOW 2013」開催中~♪

といっても、今週の水曜(30日)が楽日なんですが・・・。


こんにちは。みなさま(^^)
1月中に更新できてヨカッタ~♪
とか、ぬかしている自分は今年もやはりダメ人間っぽそうです(^^;)ホホホ♪

さて、
「見栄子SHOW」を簡単に説明すると、
おもに熊谷(北武蔵)の地域情報を毎日ブログで更新している見栄子さんが
毎年、くまがや館(熊谷女子高校南側)で開催している写真展示会のこと。

イメージ 1

今年の会場です(^^)

この「ブログを毎日更新し、イベントを毎年開催してる」というのが、すごい。
少なくとも、私にとっては ネ申! の域。

「とりあえず、こういう流れで・・・」と、上(?)から振ってくる作業をこなすのではなく、
自分で切り開き、作り、ブログを公開していくという一連の活動は
かなりのタフさがないと出来ないことですし、そもそも続きません。>続かない女:談(^^;)

それをサラッとやっている、いえ、もしかしたら
湖面を滑るように泳ぐ白鳥のごとく、水面下では必死で水かきしてるのかもしれないけど、
でもとにかくっ「毎日」「毎年」を続けている。

「それぐらいのことなら、自分にだってできる。」と、
仰る方がいらっしゃるなら、一度お目にかかりたいぐらい、
とにかく、
希有な更新を続けてらっしゃる方なんです。

そのブログは↓こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/


例年だと2月に開催されている「見栄子SHOW」は、今年は1月に開催ということで、
私が「会場に行けるのかっ?」と内心焦ったぐらいですから、
このイベントを主宰なさってる御本人も、
準備諸事に大変だったのではないかと勝手に想像し、遠い目をしてみます。

イベント一つ起こすって、本当に、たいへんなことだと思うんですよ。

例えば、
そのイベントに合わせて、見栄子さんは本やTシャツとかのグッズを
準備なさるときがあるんですが、今回は↓これ

イメージ 2

えんむちゃんメモ帳~♪(200円)

イメージ 3

メモのデザインは、こんな感じ 

かわいいでしょ?(^^)
今年のP本部の仕事では、このメモ帳を使うのだ♪
ホント、すごいです。見栄子さん・・・

「見栄子SHOW 2013」の開催時間は、10:00~17:00
今月30日(水)が最終日となり、16:00まで とのこと

私は、写真には詳しくないのですが、
見栄子さんのブログで使用している写真のナマモノは、美しいです。
会場で是非、ご覧になってください(^^)

元気になれるよ♪