毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

発表会御礼

みなさま、こんにちは。
やっと秋らしいお天気になってきましたね。
「暑い!or 寒い!」しかない熊谷では、貴重な季節です(^^)
ただし日差しは、キッツイですが・・・

先日(9月30日)、無事に「熊谷小唄」のお披露目をしてまいりました。
台風が近づく中での開催でしたが、
お忙しい中お運びいただいた方々には、あつく御礼申し上げます。


まずは、お詫びから。
前回の発表会告知で「プログラムの最初に発表(出番)」と書きましたが、
間違ってました。あぁ~っ

正しくは、プログラムNo.でいうと3番。
開会から20分が過ぎてからでした。
事前にプログラムの確認をとるチャンスは、ちゃんとあったのに
私がそれをしなかった為に誤った情報をだしてしまいました。
ごめんなさい。


今回は、息子の運動会翌日で、それなりにヘトヘトという状況で臨んだのですが
午前中のリハ開始時間ギリギリに(つまり遅刻・・・)会場入りし>ごめんなさい
おまけに夫は仕事なので、息子を連れてのバックステージ(^^;)

息子には、リハの風景とか舞台そでからのステージとか
裏方さんの仕事ぶりとかを見せることができたので、それなりによかったとは思います。
でも、いかんせん、子ども(小3)は飽きる。

図書館&プラネタリウムに行かせたりしましたが、
本番終了後、休憩時間を挟んだ後は、撤収せざるをえませんでした(TT)

私としては、プログラムを最後まで観賞していたかったので残念の一言。
でも、
来年も「熊谷小唄」の発表会として「九月会」さんに参加するそうなので>うほ~
来年は最後まで&打ち上げも参加したいです。


そんなかんじで
去年は、まっ白に燃え尽きていた私(^^;)だったけど
今年は比較的余裕(?)が、ありました♪

でも、今回はプログラムの途中から出なので、 
写真を撮るほどの余裕はなかったんですね(^^;)

なので、昨年は緞帳を下げた状態からの開幕スタートだった。という
ほとんど意味のない写真を載せます。
文化センター大ホールの緞帳裏は↓こうなってます(^^;)

イメージ 1

昨年は、これをブログに(わざわざ)載せる余裕がなかった・・・と、表現した方が適切かも知れません

そして、肝心の「出来」は・・・というと、
映像のチェックをしていないので、よくわかりません(^^;)

記憶にあるのは「やはりトチった!」ということ。

私たちは合奏だからいいですけど、
二重奏とか、三重奏とか・・・間違えたらモロバレじゃない!
私には↑できませんし「一人で熊谷小唄を披露してみろ」なんて言われたら、
尻尾まいて逃げます!

でも、やっぱりステージはハレの場という意味で楽しいし、
照明の当たる舞台は気持ちがいい(^^)>高校時代は演劇やりました

つまり、楽しかった♪ということです(^^)


来年こそは、
舞台上で空振りしたり違う糸弾いたり楽譜見失って止まったりとかとかとかっ
やらかさないで過ごしたいですというか、
せめてワンミスとかで済ませたい!
と、
志は低空飛行ですが(^^;)
継続してさえすれば、いいことあるんじゃないか?と、
けっこう本気で信じていたりするんですよ♪ワタクシ(^^;)

だって、「あきらめる」って、悲しいじゃん?


次回お稽古は、10月13日(土)です!