毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

ごぶさたしております

元気ですっ!

みなさまも「あ~いかわらずさっ♪」と、お過ごしだと嬉しいです(^^)


さて、
前回の更新から半年近くが過ぎております。
まったくもって弁解の仕様もないです。申し訳ありません。
いっぱいいっぱいのまま、ここまで来てしまいました。

三味線のお稽古の記録も、ちょうど1年前から止まったままですね・・・。
えぇ、
今日は定例のお稽古日でしたが、
いったい何回目のお稽古だったのか、まったく!わかりません。
そのうち手帳を見て確認したいと思います。


何からお話すればいいのか、よくわかりませんが、
ボチボチやっていこうと思います。

・・・いつもそう志して、できてない。 ごめんなさい。
以前
「頑張らないけど、あきらめない」とか言ってた私は
もはや今は
「頑張れないけど、あきらめきれない」
とかいう次元に片足突っ込んでる心境です。


息子が小3になり、スポーツ系の活動団体に所属するようになって
世のお母さん達のような土日を過ごす生活に変化したのと、
今年&来年度と本部役員なる仕事を受けてしまったのが、大きいです。

どちらも、私自身ではない方々が関わることなので、
私自身の都合(趣味)を引っ込めるのが道理というもの。>こんなニッチなブログなんてねぇ・・・

かろうじて
「こうなったら対外的な趣味として公言させていただくわっ」と、
三味線のお稽古日 だ け は、 死守するという体制をとり、
ここにきて、どうにか軌道にのってきました。

んも~ この夏休み期間も
土日は全て、私以外の(要するに萌えない)用事で埋まり、
「今度の週末、あなた(妻)は何の予定が入ってるの?」とか
「お母さん、出かけちゃうの?」とか言われるわけですよ。

「家族サービス(←嫌いな単語)をしてよ!」とプレッシャーをかけられる
世のオヤジ達の気持ちがチョイトだけ、わかったような気がします。
しかたないだろ~ 仕事(?)なんだよ~

いえ、みなさん、いい方ばっかりなので、楽しくやっているんですよ(^^)
タイヘンというより、空きがない と表現するのがいいかな?

個人的には、ぼへ~っとする「空き」が大好きなんですけどね。
そんな無駄っぽい時間が、じつは大事なんじゃないかなぁと思うんですよ。


とにかく、
来週末に、また、更新したいと思います。>それまでは無理っぽそうです・・・

昨年やりました「熊谷小唄」のお披露目を今年もする予定です。
そのご案内をしたいな~と・・・


しばし、お待ちくだされ。