毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

「見栄子SHOW 2012」開催中♪

私にとっては、恒例の旧暦初詣(?)となっているイベントが始まりました。
「見栄子SHOW 2012」
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/diary/201202010000/
今年も2週間のロングランで開催されています♪

個人的に私は色々と滞っていますが(^^;)この記事だけは、書く。


初日の昨日に伺ってきたのですが、
会場の写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、
それに気付いたのが駐車場を出てからだったのですよ・・・んが~
なので、購入した「えんむちゃんTシャツ」をUP♪

イメージ 1

息子用に購入しました(^^)

実物を手にしていただければ判ることなのですが、
お品の生地がとても上質なのです。もちろん!えんむちゃんも可愛いですよ♪
なのに1000円とは、驚きの価格。

余計なお世話かもしれませんが、いいんですか?1000円で(^^;)


イベント「見栄子SHOW 2012」につきましては、上記リンクをクリックしてください♪
私は中のヒトについて書く・・・いや、書きたいのだ。

熊谷で唯一、開設当初から毎日更新され続けているブログ>少なくとも私は他に知らないデス
「見栄子の熊谷らいふ♪」
こちらは↑グルメ情報で有名ですが、
県北というか北武蔵のイベント情報なども手広く紹介してくれる
マルチな情報源として非常に優秀なブログさん(^^)

運よく(?)私は初期のころから、こちらのブログを追いかけていますが、
「毎日ブログを更新する。」
これを↑なんと表現すればいいのでしょう?

見栄子・・・恐ろしい子・・・っ!


私の話で恐縮ですが、「主婦(専業)は働いてない。」と、一般的に表現されます。
たしかに、お給料はいただいてませんが、
私の時間と労力は、確実にハウスキーピングには(少しなりとも!)費やされています。

ブログって、それに似たところがあるんですよ。

もしかしたら、
私でなくとも誰でもできることなのかもしれない、主婦業。
でも、
私の代わりに誰かが手を挙げて「やりますよ」と言ってくれるわけでもない、主婦業。
いっそのこと、
お金を出して外注に出しちまえば気は楽になるかもしれない、主婦業。
つまり、
お金がかかることを無給金でやってる、主婦業。

ごめんなさい。
ブログとかを呑気にやってられるのも、主婦業だからなんです。くくぅ~>これは私の愚痴。
つーか、「主婦(夫)業」っていう言葉にも違和感。
だから使うのはハウスキーピング。


ようするに、
お給料もいただいてないのに、
あれだけのクオリティをキープしつつ、毎日更新し続けることが
いかほどのエネルギーを使うのか。

たかが、ブログ。
されど、ブログ。

誠実に 何かを 成し遂げようとするときの強さ。


彼女は苦笑するかもしれませんが、
私はそれを「ヲンナの強さ」だと思っています。


喝采