毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

「見栄子SHOW」に行ってきたよ♪

せめてこれだけは、告知を兼ねて初日にブログに載せたい!

と、毎回(この私が(^^;)その課題を実行してきた、
地元密着ブログ↓「見栄子の熊谷らいふ♪」のイベント版「見栄子SHOW 2011」に、やっと行ってきました~♪
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/

今年は、どういうわけだか2月に予定が入り込みすぎてて(TT)初日に行けなかったんです。
私のなかの記録更新は頓挫したわけですが、くじけてばかりもいられないので(^^;)
月曜日の昼間に Go! Go!

くまがや館のスタッフの方たちに御挨拶をしつつ階段を上がると、
今年も♪いつもの風景がお出迎えしてくれました。

イメージ 1

右奥に見えるのは、恒例のグルメボード。熊谷のおいしい食べ物がズラリと並んでます(^^)
壁面のディスプレイ&デスクには、熊谷・深谷・行田の写真がいろいろ♪

聖天様のキャラクター「えんむちゃん」をデザインなさったり、
今月の市報に挟みこまれていたガイドマップ↓「めぬま縦横無尽」を商工会の方々と制作されたりで、

イメージ 2

今回は特に御縁の深かった妻沼地区の写真が多く見られました。


限られたスペースで、年に1回のイベント。
そして「お祭り」や「季節」は、やはり1年に1度しか巡ってこないことを考えると、
こんなふうに「なにか」に重点をおいて展示をしてもらえると、
大きく引き伸ばした写真を前に「今度ここに行ってみよう♪」という気持ちも高まります(^^)

妻沼には、自分のブログ関連で、知りたいというか確認したいことがあるので、
公開(6月だそうです)前に「めぬま縦横無尽」を片手に(^^)行く気満々なのですが、
加えて、
道路元標↓でしか追及してなかった須賀広(江南地区)の
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurasou14/54587685.html
見栄子さんがレポートしてくれた「ささら獅子舞」に行きたい!と強く思いましたもの。ホホホ♪


あと、上の写真↑右側にあるのは、見栄子さんのブログの裏話本「見栄子抄 2」。
彼女のブログは、毎日更新&内容は勿論、latest! 
私に言わせれば「奇跡!」のバックステージは、やはり、タフな日々の連続であるということが、
実によくわかります。

己を振り返ってみても、そりゃあ毎日、なにかイロイロあるわけですが、
よ~しっ 私も頑張るぞ♪
と、毎朝、ブログチェックをするたびに、元気をもらってます。ありがとう!
みんなも彼女の記事を見て、元気になるべし!>見栄子さん風・・・?(^^;)


追伸:
今日は、タイミングよく、会場でお会いできてよかったです。
今夜も(私が爆睡してるころに)更新なんですね。
ご自愛しつつ、頑張ってください(^^)
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php