毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

年末のごあいさつ

こんにちは。みなさま。

すっかり年末モードとなりましたね。
市街地は賑やか♪そして我が家周辺は相変わらずの畑風景です。平和だね~

明日から私も年末スケジュールで、連日ほぼ他出となりますので
今年最後のご挨拶をしにまいりました(^^)

イメージ 1

今年の年賀状は、珍しく24日の投函にこぎつけ>毎年ゴム版画です!
「サンタさんにプレゼントするんだ!」という息子(小1)の希望でクッキー作りも完了、

イメージ 2

左は「お父さんの分」 右が「サンタさんの分」だそうです・・・。

そんなこんなで、何となくホッとしたのがいけなかったのでしょうか?


イブの夕飯以降、坂を転げ落ちるように体調が急変(^^;)>今季2度目の胃腸炎の症状でした~
息子より先にベッドに潜り込むという事態になり、
深夜帯にヨロヨロと起きだし、プレゼントのセッティングをするというハメになりました。

いま思えば、夫にセッティングを頼めばよかったのだけど、
あのときは話す気力というか余裕が全くなかったので、結局自分で動くしかなかったのよね。

親業とは、こんなに辛いモノなのか!と感じたべスト2(ワースト2?)に喰い込む夜でしたね・・・
と、遠い目をして振り返ることができるんですから、まぁよし。とします♪

おかげさまで、今は復活! でも、怖いから食事は自重気味(^^;)
そんな感じで、
今年は大きな入院騒ぎもなく一家が過ごせたので、とてもありがたい一年でした。
近年はずっと時化気味だったので(TT)しばらくはこんな風に穏やかに過ごせるとイイナ~
家内安全&健康第一がキープできれば、好きなことができ(普通の生活が送れ)るんですものね。

そして、
知りたいことを追いかけてく中で、今年も、新しい御縁をたくさんいただくことができました。

やり残したこと、来年に持ち越すことは山ほどありますが(^^;)
少しずつ少しずつ、進めていきたいと思っています。


好き勝手なことをさせてくれてる、夫に感謝。
日々、自己主張を強めてきている息子にエール。

そして、こんなヨロヨロ更新のブログにお付き合いくださる皆様にも 愛と感謝を。

今年も ほんとうに ありがとう。

どうぞよいお年をおむかえください。