毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

ジョジョの奇妙な百人一首

こんにちは、皆様。寒いですね~(TT)
私は冬装束となりましたが、暖房器具類は未だ出していません。

秋をスッ飛ばして冬の気温になってしまったために、体感的に「寒い」と感じてるだけよ!
と、愛用のオイルヒーターは12月まで封印し続けるつもりですが・・・くじけそうデス(TT)

歴史を遡れば「異常気象」は周期的にあったわけで、
このシーズンもそのうちの一つでしかないのでしょうけど、
本当に、そう思っていていいのか? という一抹の不安が拭いきれません。

ふつーに暑く&ふつーに寒い熊谷が、私は好きだぞ。
ついでに言えば、ふつーに季節の移っていく日本がいいぞ。>今更、台風は来んでいい!


と、
ふつーを好む私宛に、昨日、注文していたブツが届きました。

イメージ 1

その名も「ジョジョの奇妙な百人一首」 ドギャーンッ!!!

詳しいことは、コチラを見ていただくとして
http://www.carddas.com/jojo100nin/

「一体それは、なに?」と仰る方には
「漫画の台詞で作られた百人一首でございます。」

イメージ 2

「それで一体、なにをするの?」という、ごもっともな質問には
ケンドーコバヤシ氏の朗読(CD)を聞きながら、まずは数々の名台詞を愉しむのでございます。」
と、お応えしておこうと思います。


この夏に「バンダイから発売」のニュースを聞いて、即注文してしまったワタクシ。
嗚呼・・なんという罪深いコミックスシリーズなんでしょう! うっとり♪

ちなみに「ジョジョ」は週刊少年ジャ○プでの連載開始時から追っていますが、
私は「ゴージャスアイリン」の方が、更に趣味に添うわ~ふふふ・・・(^^)という感じです。


えぇ、ワタクシ、ふつーにコミックスを嗜みますのよ♪
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php