毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

お稽古は欠席しました(^^;)

こんにちは。
過ごしやすいお天気ですね(^^)

さて、先日のお稽古日ですが、
2年目にして初めて、私ごとで三味線をお休みしました。
理由は、
前日の金曜日に夫が「体調悪い」と仕事を早退して帰宅したからです。

ほら、今、いろいろと流行してますでしょ・・・?(^^;)

2~3日前から夫は、くしゃみ&咳の症状を訴えていたので、
「あら~コレは、もしかして・・・?」と
金曜夜~土曜日いっぱい、検温等をして経過観察していました。


インフルエンザの検査キットは医療機関でも数に限りがあるので、
ある程度の発熱(38度以上)が、一定期間(10時間程度?)継続しなければ、
インフルエンザの検査 → 診断 → タミフル等の処方箋を出してもらう
という手順は踏めない(らしい)と聞いていたので>ママ情報デス
とりあえず、
「辛そうだけど、発熱してなければ、医療機関には連れていかない」作戦としました。

結果的には、37.5度の発熱&頭痛でオシマイ。
でも、体はダルそうで、日曜終日までウダウダと過ごしていました。

それにしても、
一体、この不調は何!?

過労説 ・ 花粉説 ・ じつは流行りものに感染したのだけど発症しなかった説 が、
夫婦間で交わされましたが、
いかんせん、ドクターの見たてをもらってないので不明(^^;)

でも、とにかく、今朝は無事に定時に出勤することができたので、まずは安心♪
(小声で↓)
本人はマスクをして出勤しましたので、まぁいいか・・・と、しておいてください(^^;)



「家族(亭主?)元気で留守がいい!」というフレーズがありますが、
いち主婦としては、家族が健康でごく平凡にそれぞれの生活を送っている。という意味で
心から望んでいる思いというか心情だと思います。

いや~
まさしく、その通り。

おかげさまで、本日もマイペースに私は暮らしております(^^)

みなさまも、ご自愛しつつ、これからのシーズンをお過ごしください。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php