毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

花の街ふかや映画祭 2008

私にしては珍しく、事前のイベント記事など♪

既に地元ブロガーさん達から紹介されてるイベントですが、
明日の10月18日(土)から 10月25日(土)の約一週間、開催される「花の街ふかや映画祭 2008」。
http://fukaya-eigasai.com/
じつは深谷は、
PRこそ派手ではありませんが、お祭りを含むイベントを結構やっている地域です。

この「映画祭」は、今年で5回目を迎えるイベントで、
タイトルに「第○回」と入れず「2008」と開催年にしているところが、
私個人としては「チカラの抜けた感じ」がして、非常に好きです(^^)

そもそも、主催&後援がとてもコンパクト♪
NPO法人団体がイベントを運営するという形としては、丁度いい規模&内容だと思いますし、
「興業イベント」っぽさを前面に出していないのが、何より魅力的(^^)


さて、
今回の私のお目当ては、
19日(日)に「旧七ッ梅酒造跡」敷地内の大きな蔵で行われる「12人の怒れる男」♪

先日、前売りチケットを買いに17号沿いの TSUTAYA 籠原店まで行ったとき、
チラシと一緒に、竹に「ふかや映画祭」の焼き印の入った下げ札を↓もらいました。
(チラシには「木製ストラップ」と・・・)

イメージ 1

この木製ストラップは、七ッ梅での上映&イベントが全てフリーになるという優れもの♪
でも、
招待作品である「12人~」の演劇と「国道20号線」の映画は、別途チケットが必要なのね。

私は今回「12人」のチケットを購入したから、木製ストラップが付いてきたけど、
ストラップだけなら当日700円とのこと。なるほど~
あっ!
肝心の演劇チケットを写真に写し込んでませんね(^^;)まぁイイカ

ところで、なぜ唐突に「12人の怒れる男」の観劇なのかというと、
私の学生時代の後輩がスタッフ↑で参加しているんです。
はい。・・・つい最近、知りました。(^^;)

春に「12人」が「さくらめいと」で初演だったのは知ってたけど、
キャスト&スタッフまでは目を通してませんでしたね・・・。ヌルイな~私。

思えば、テレビ番組なんかを見ても、
テレビをみて育った世代が、今度はテレビ番組を企画制作する年代になってきたのね~と
日々実感するなか、
実際に知っている人が、地元でこんな風に「創りあげる側」にいるのを知ると、
私も「そういうトシ」なのね・・・と、遠い目をしてしまいます(^^;)

とにかく、私も休日に一人で舞台芝居を観に行けるほど、
息子に手がかからなくなってきた(というか、夫が息子を見ていてくれるから・・・)
ということで、
主婦は時間を作って、好きなことやってま~す♪
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php