毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

愛しの熊野筆

イメージ 1

コスメフリークでは、ハッキリ言って「ない。」のですが、
以前から欲しかった熊野筆↑を昨日、八木橋の催事場企画で購入しました。

まだ、子どもと頬ずりをする時期の母親業(?)のため、
お化粧はあまりしないんですけど・・・
でも、欲しかったんです~(^^;)


用途は、
ファンデの上にのせるパウダーをこの筆(ブラシ)でのせるんですね♪

パウダーをパフでのせたあと、余計な粉(パウダー)をブラシで払うのが、主流らしいのですが、
私は始めからブラシで粉を乗せちゃうので(手間暇の削減)
チクチクしない肌あたりのいいブラシがずっと欲しかったんです。

さて、その使い心地は・・・
「うっとり♪気持ちいいです(^^)」


お化粧時の愉しみが増えました♪

殿方には(多分)わからない感覚かもしれませんね(^^;)



余談ですが、
息子(4才児)も、熊野筆の肌ざわりが、いたく気に入った様子です。

いつ頃まで、母の化粧品で遊ぶつもりなんでしょう~(^^;)