毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

母の日に

イメージ 1

結婚して以来、夫のお母さん宛に「母の日」には絵手紙を送ってます。
内容は、その季節にある我が家の花。

今年はシランが2年ぶりに咲いたので、それにしました。

写真は、その下絵の段階。
鉛筆でラフ描いて、耐水性のペンで線描きしたトコロです。

これに、マーカーや水彩色鉛筆で色をつけ、一言添えて送ってます。
昨日、無事に投函済み(^^)v


なんか、一応、私、長男の嫁ですし、
普段なかなか会えないし、>夫の実家は北本市
何か気負わず自分にできること・・・
と考えた末、サラサラっと絵を描くのなら、どうにか続けられるかも♪
に、落ち着き、以来、ずっと続けてます。

私の実家はすぐ近くにあるから、こまめに顔出すことで親孝行のつもりです(^^;)


何でこんな記事を書いてるかというと、
息子が幼稚園で、
お約束の「お母さんありがとう似顔絵」を描いてきたんですよ。

その似顔絵らしき線画は、怪しい笑顔のワタクシらしき、幽霊画・・・?>ある意味、傑作!

いや~幼稚園の先生、ここまで描かすの大変だったろうな~

が、第一の感想ですが、
素直に、母親として「嬉しいな」とも感じました(^^)



なので、私も「お母さんありがとう絵手紙」(の下書き)を公開♪

北本のお母さんは、大事にハガキをファイルしてくれています。ありがとう(^^)


さあ、来月は父の日だ!お父さん宛には今年は何かこうかな?