毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

二代目、炭焼き用コンロ

イメージ 1

イメージ 2

夫の実家に眠っていた昔ながらの円筒状の七輪。
お母さんから譲り受けて、我が家で2年間大活躍してくれましたが、
とうとう壊れてしまいました(TT)>火起こしは健在♪

二代目をどうするかと、夫と色々検討した結果、
写真の炭焼き用コンロに決定♪>広角映像・・・?携帯で撮ったから?酔いそうです・・・

「形状は、丸より四角」
「広い焼面積が欲しい」
「二階のベランダで、夏の花火を見ながら焼き肉したいな~」
と、希望だけは、どんどん言う夫に

コールマンのバーベキューグリルを提示しながら、
「花火見ながら焼き肉が終わったら、
これを二階のベランダから降ろして洗うという作業がありますけど・・・」
と、私がプレゼンしたところ、

洗わなくて済む珪藻土のコンロに落ち着きました。
私も網しか洗いたくありません・・・ので、
楽天でお買い上げ~♪です(^^)

焼き面サイズは横幅が40cm、奥行きは23cm。
炭を入れる場所は2ヶ所に分かれているので、>サムネイル①
ちょっと焼くだけなら片方だけに火を入れればOK。

因みに写真↑の青い壷は、火消し壷です。
火のついてる炭をこの壷に移して、消すのね。
消し炭は次回のたき付け時に重宝します♪


これからBBQシーズンが始まるけど、どれぐらい使うかしら?
ベランダで焼き肉は、ムリでしょうね(^^;)