毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

910SH

イメージ 1

という携帯に変えました。
因みに夫は「アクオスワンセグ携帯」に変更です。>機種名は忘れました(^^;)

「携帯は電話が掛けられればいい」というアナログ夫婦な為、
メールアドレスは持たないわー、webも使わないわーという生活をひたすら続けてきました。
んが、
時代の波は確実に我が家の生活に押し寄せ、
いずれ「息子の連絡網」とかで携帯のメルアドが必要になる時が来るであろう。
ということで、今回の機種変更に・・・

でも、新機種を前にして、わからないことだらけです(TT)

「パケットって、なに?」から始まり、
携帯メールのアドレスを
ランダムの数値から任意のものに変えた方がいい、というのは理解したのですが、
「変更には、契約時の暗証番号が必要」です?

そんな、7年も前の暗証番号なんて、忘れました!>この先どうすれば!?


昨日の夜に開通したのですが、取説を読むのにも疲れはて、
先刻、携帯は放置しました(TT)
一休みしたら、せめてカメラ機能だけでも理解しないとっ!

softbank繋がりで、このブログにも携帯からアクセスできるとは思うのですが、
そんなことが出来るようななるのは、何時のことになるのか
全くメドが立ちません。

でも、カメラ機能だけでも使えるようになれば、
「あ、デジカメ忘れたから写真取れない・・・」という事態はなくなりますね♪

それを希望に、頑張ってみます。


宝の持ち腐れの見本のような記事ですね(^^;)