毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

ローストビーフ

イメージ 1

年末は予定がびっしり入り、遊びほうけていました。

家族で行った草津では、大雨&虹という様相でしたし、
夫に息子をまかせ、久しぶりに都内で友人と会っても来ました。

年末は、お正月をゆっくり過ごすために忙しく働くものなのでしょうが、
それをやらずに本日まできてしまい、
「掃除よりも、ここまできたらおせちでしょう!」と、主婦としてはいかがなモノかという
究極(?)の選択をしての大晦日です(^^;)

夫が、今日、明日、明後日と勤務だし、
年が明けたら、双方の両親のところに年始の挨拶に行くので、
ことしは「煮豆」と「ローストビーフ」のみを手作りすることに。

豆はどうにか仕上げましたが、ローストビーフはこれからです。
写真は、八木橋仕入れたモモ肉&さっきベルクで買ってきた200円ワイン。
すごいカップリングですね(^^;)
おまけに私が作れるのは「なんちゃってローストビーフ
ごめんよ。八木橋のお肉・・・

でも、夫は「これだけ作れるなら、デリカで買わんでもイイ」と評価してくれたので
私は、それで満足♪
大切なのは、そういうこと(^^)




今年も残り少なくなりました。
たくさんの人たちに感謝と愛を。
これからも、みなさんがHAPPYでありますよう。

私もHAPPYでありたいです。