毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

サザンカが咲いたのだけど・・・

イメージ 1

イメージ 2

初代は、私が枯らしたとの説もある玄関脇のサザンカです(^^;)
2代目を我が家に連れて来たのは今年の2月のこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurasou14/28752199.html

以来、「きれいよ♪」「今日も元気ね♪」と、甘い言葉をかけ続け、
無事に花の季節を迎えました(^^)

駄菓子菓子、
サザンカでは、ない!

せっかく、枝振りの綺麗な美人を吟味してきたのに、
「白」ではなかったの・・・

やはり、咲いている時機に確認すればよかったわ~
2月じゃ、ムリがあるわよね(TT)>当時の記事は上のリンクからどうぞ

「赤」というより、マゼンダがかった「薄紅」といった方がいい花色なのだけど、
サイディングの色からいって、やっぱり白のほうが華やぐと思うのよね~

あぁ~どうしよう・・・
白を買って来ちゃおうかなぁ
でも、せっかく家にご縁があって来た、このサザンカが可哀想かしら。
でもこっちは、庭の方に植え替えすればいいのよね。

でも、これからの季節に植え替えをするのは、
我が家ではとても危険(^^;)
玄関脇の植え込みは、赤城おろしが直接当たる、厳しい場所なのよ。
初代のサザンカが枯れたのも、今の時期に植えたのが一因ではないかと、
私は思ってるんです。

とりあえず今年のサザンカは、この赤でいきます。

他にパンジーとか球根とか、花の準備もしないと・・・