毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

ど根性(?)トマト

イメージ 1

今年の春に張った芝の端から、トマトが・・・

石を挟んで、左が菜園、右が芝生エリアなのですが、
その丁度境目のトコロに、ミニトマトが勝手に生えてきてます(^^;)

もともと畑だった土地なので、
去年の夏は、マリーゴールド水仙、赤ジソ、青ジソ、トマトに定番の朝顔まで
勝手に育ってくれました。
今年もお約束のように思わぬトコロから、シソだのトマトだのが元気に顔を出してます。


引っ越ししてきて3回目の夏を迎える我が家の庭は、現在も、開発中。

初めての夏は、引っ越しの後片付け・外構施工&育児で、それどころではなく、
ひたすら放置。
雑草ジャングルと化した、庭の惨状を見かねた近所の私の両親が、
定期的に鎌を振るってくれていました。>ひたすら感謝!

さすがに「これではマズイだろう」と、
2回目の夏前に、庭の半分に芝を張り、>今度は夫の両親に大変お世話になる(^^;)
照り返しを防止。

そして今年の春、手をつけていなかった場所に芝を張ってみたのが、
その写真なのですが、芝を刈った方がいいですね(^^;)ハハハ・・・

私が芝刈りをしてもいいのですが、夫が難色を示すのです。
「電気のコードも刈り取っちゃいそう・・・」と(^^;)

そんな・・・ねえ、私じゃ確かにやりそうだけど、
息子に怪我させる訳ではないから、コードぐらいうっかり切ってしまっても
別にいいのではないかと・・・

主婦業も意外と、制約があるものなのですよ♪

決して、夫を上手く使ってるわけでは、アリマセン!