毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

雹!

イメージ 1

昨日の夕方、雹が降りました。
正味5分強しか降らなかったと思いますが、
「雹」を体験したのは、もしかしたら始めてかも。

駐車場の車に「カツン・カツン」と氷が当たる音で雹に気づき、
あわてて確認してみたら、サクランボ粒大の雹がバラバラと降ってました。
写真は庭の様子ですが、芝生に跳ねる雹が判るかしら・・・?

息子に雹を教えたら、「氷なの?食べていい?」とのこと。
・・・あくまでも、その次元なのね>2歳児(^^;)

思わぬ雹でしたが、幸い車が凹むことはなく、庭の夏野菜もどうにか無事でした。
ご近所の畑は、みなさん支柱を立ててネットやビニールで屋根を作っていますが、
「こんな時」のための安心なんだろうなと思いました。>日よけにもなるしね♪

でも私はズボラなので、やり(でき)ませぬ。ハハハ・・・


俗に言う、夕立だったのでしょうが、
熊谷にも「熱い」夏がやってきます。

ホント、
「暑い」では、形容しきれないのよ~
スポーツ選手は、熊谷で暑さ対策の練習をするといいと思うわ~