毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

日傘を新調♪

イメージ 1

今まで愛用してきた日傘が、確実に12年以上たったので>もう、よく判らない・・・
今年は日傘を新調しようと、先日、八木橋にて購入しました。

今まで使っていた日傘は、神戸で衝動買いした物だったのですが、
関西の色彩って、華やかで綺麗なんですよ(^^)
とくに小物は魅力的♪

でも、関東圏は比較的、落ち着いた色調が主流なので、
なかなか気に入った日傘が目にとまらず、
「今年もこの日傘を使うか・・・」とズルズル引き延ばしてきましたが、
たまたま寄った八木橋で、「かわいいかも♪」と目にとまったのがコレ。>写真

因みに、一緒にいるミッフィーは、息子が先刻まで遊んでいた物。

「晴雨兼用で絹製品なのに、6000円は安い!それに十数年使うんだろうし~」
と、即決でした。

しかし今は、家の菜園作業中なので、外出どころの話ではなく、
今日もいいお天気なのに、日傘の出番はありません。

野良帽子と日焼け止めと蚊取り線香と長靴が、現在の私の定番・・・。
ロハスって、こんなものなの!?
と、日傘を横目に鍬をふるってます。

先日の大雨の被害もひどかったし・・・。
園芸日記が書けそうですね(^^;)