毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

こいのぼり

イメージ 1

今年はもう、あの、強風は吹かないだろうと祈りながら、
昨日、鯉のぼりを揚げました。

今年は例年にない赤城おろし(北西風)のせいで、
生け垣のサツキは何度も飛ばされ、
ついでに屋根瓦も2枚飛ばされました(^^;)
運良く駐車場のコンクリートに落ちてくれたけど、
お隣のお宅や、私の車に被害がなかったのが不幸中の幸い。

我が家は家のまばらな、とても風通しのよい立地にあるので、
静かでのんびりしている反面、暑さはともかく、寒さは厳しいようです。
だって自宅近くの桜の開花が、他の場所に比べて、
明らかに後ろにずれ込んでますもの・・・。

ともあれ、他ではまだ、鯉のぼりを目にしていませんが、
きっとみなさん、やはり強風を警戒してるんだと思いますよ(^^;)

鯉のぼりがのんびり泳ぐ風景が大好きな私♪

近くに何軒か、とても大きな鯉のぼりを揚げるお宅があるので、
それを目にするのが楽しみです(^^)