毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

ぶらり、お花見♪

イメージ 1

イメージ 2

清明も近いのに、強風の続く熊谷・・・。
今日は静かな日になったので、お昼前に息子と自転車で散歩に出かけました。

熊谷は結構、桜並木が多くあって、
駅南側の万平公園、荒川土手などが有名ですが、
私が好きなのは、荒川中学校そばにある、市営球場の桜。
外野スタンドに当たる部分に、桜がぐるっと植えられています。>写真

とても古い施設なので、入り口&周囲の柵は壊れてるから、散歩程度なら出入りは自由(^^;)
近くのベルクで何か買って、ここでお昼にしようと思ったのだけど、
何故か息子が、「土手でお昼を食べたい」と言いだしたので、
結局、ゴルフ場の方の土手まで行って、昼食に。

その後は、広瀬の秩父線車両基地まで行って、電車三昧。
「帰らない」と言い張る、眠る寸前の息子を自転車に乗せて
先刻、家に着きました。

途中から、写真とる余裕は消えたわ・・・

でも、やっと春っぽくなった感じですね(^^)