毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

たち吉の蓋もの

イメージ 1

佃煮や梅干し等の、ちょっとした箸休めを入れておく蓋ものを
以前から探していたのですが、
昨日、八木橋のたち吉を覗いたら、唐草模様の美人が二人、
「お会いできて嬉しい♪」とばかりに私を待っていてくれました(*^^*)
一対で約3000円だし、即決で購入。

ホントは二段のお重になっているタイプがよかったのだけど、
我が家は漬け物類を常備する家ではないから、まあいいでショウ!
いつもあるのは「梅干し」ぐらいだものね。>減塩がテーマなの(^^;)

欲しい物を意識して探し、見つけて、手に入れる。
あくまでも自己満足の世界ですが、結構、愉しいです♪
急ぐ買い物ではないので、半年前後の時間をかけられるから、
ゆっくりじっくりと愉しみが続くのが嬉しいですね。

最近の物欲の対象は、この蓋ものだったのですが、
これでこの作戦も終了。

さて、次は何を探そうかな~