毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

2代目サザンカ

イメージ 1

イメージ 2

この冬に枯れてしまった>枯らしたのかもしれない・・・私が(^^;)
玄関脇のサザンカ

あまりにも殺風景なので、昨日、深谷の花木センターで2代目を購入してきました。

風が強くなった午後に、土の入れ替え&植えこみをし、
どうにか形を整えました。>写真


でも、一つだけ気になることが・・・

先代と同じく、白のサザンカを選んだのだけど、
付けてあった商品タグが、ちょっと心許ない。
サザンカ・赤」の「赤」をマジックで塗り消してあったりして(^^;)>写真①

「白サザンカ」と明記した木もあったのだけど、
どうしても、この木が気に入ってしまって>枝振りが美人だったのよ♪
連れ帰ってきてしまいました(^^;)

サザンカの植えてある列に並んでいたし、
サザンカの赤花は、まだ咲き残っていたのに、白花は、もう咲き終えていたし、
「この咲き終わった木は、きっと、多分、白サザンカに違いないっ!」と
決めつけてみましたが、はたして、本当に白サザンカなのか・・・?

秋が楽しみです。
その前に、秋まで大切にお世話しないとね。