毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

ごあいさつ♪


諸処の都合でゲストブックは公開しておりません。連絡は、こちらからどうぞ(^^)

イメージ 1


          時間割とは無縁の生活を送る、一介の主婦のブログへようこそ♪
 
          こちらでは、熊谷生まれの一主婦が地元をウロウロするなかで見つけた
          <ちょっと昔の熊谷>を不定期に記事にしています。
          ただし、あくまでも、
          私自身の興味&生活圏内での話題ですので、
          熊谷市内のすべてを網羅した上での、確実な情報というわけではナイです(^^;)

          
          どちらかというと<熊谷検定>に使えそうなハナシが多いかな?
          さりとて、市公認としては↑存在しませんが・・・

          とにかく、
          気まぐれで怠惰なワタクシが、珍しくも継続しているブログです。

          遅々とした進行は見逃してね(^^;)
                                        by  さ く ら



お し な が き

主婦の熊谷生活 ~ そのまんま、主婦の生活を記事にしちゃってます(^^;)

市内散策 ~ 市内をそぞろ歩いてます。マイナーな話題が多いかも・・・?

てくてく秩父街道♪熊谷市石原を起点とする秩父街道を深谷市手前まで歩きました!

道路元標+おまけ熊谷市内の道路元標を訪ね、それに付随した情報も記事にしてます。

市内の近代建築 ~ 看板建築を含め、昔から残る古い建築物を記録しています。

熊谷八景 ~ 江戸後期から明治期に成立した「熊谷八景」を訪ねてみます。

直実・蓮生さん関連 ~ 地元の超有名人さんに関連する記事です。

熊谷小唄 ~ かつて熊谷の芸者さん達が、お座敷で披露していた小唄。そして私の練習記録(^^;)



ふでのすさび ~ 日々のつれづれ、主婦のつぶやき
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php