毎日が夏休み in 熊谷

Yahoo!ブログより移転しました

大晦日によせて

遊びほうけながらの年末。

昨日は一日、私が友人と遊んできて、
今日は、夫はゴルフに行きました。
明日からは年始挨拶がてら、夫と私の実家+友人宅を渡り歩く予定です。

今日は一応、おせちの準備として、お煮染めを作りました。
先日作った煮豆も引っ張り出し、あとはテキトーに切って並べてお重に詰めます。

これにサラダとお蕎麦をつけて、本日の夜のメニューはおしまい。
ものたりなければ、中華粽を蒸かしま~す♪

写真は・・・カンベンしてください~(TT)



さて、私のこのヨロヨロブログにおつきあい下さってる皆様、
今年も大変お世話になりました。

今年は、個人的に色々なことを経験し、
私の中で、自分の(人生の)立ち位置が少し変わりました。

家族や周りの人たちとのご縁がもてた奇蹟に驚き、
あらためて感謝する謙虚さが大事だと、つくづく思い知り、

喜びや悲しみ、生と死、一見相対するものは結局は表裏一体で、
差し引きはゼロ。
よって
ニュートラルにしている気持ちをどちらに向けるかで
人生観は大きく違った様相をみせるのだと
・・・解釈するようになりました。

まぁ、平たく言うと、
「向かい風には胸を張ってやる!」
っていうかんじの、
結構、吹っ切れた自分がいます。


かといって、何かをバリバリこなすような
デキル人を目指してるわけではありませんが>ムリです(^^;)

来年も、のんきにブログやろーっと♪
って、思ってるだけの私です。



来年ものんびり、おつきあいいただけると嬉しいです(^^)

それでは、よいお年をお迎え下さい。



P.S.
yoshiさま、
千代屋のおうどん、ごちそうさまです♪